トラコレ初!体験イベントレポート@東京

  
こんにちは。トラコレ編集局です。いつもトラコレをご利用いただきありがとうございます。
トラコレ初の体験イベント@東京を9月27日(土曜日)に無事終えることができました。
会員様に喜んでいただけるよう探り探りで、講師を務めてくださったジェムライト得丸オーナーと
打ち合わせを重ねて作り上げました。ワクワクドキドキしながら迎えたイベントも終わってみれば、
皆さんのたくさんの笑顔に触れることができて、本当に幸せでした。
ご応募いただいた会員の皆様、ご参加いただいた8人の会員様に心より感謝しています。
終始和やかな雰囲気で進めてくださった得丸オーナーの体験イベントの様子をちょっぴりお見せしちゃいます。

土曜日の午後に、自由が丘でマイマッサージオイルを作ってみました!

トラコレ2013にもランクインしたジェムライトの得丸稚代さんを講師にお迎えして、

明るい陽射しが差し込む自由が丘の素敵なサロンで開催しました。

アロマについて講師から学んだ後、あなただけのオリジナルのブレンドオイルを作り、

会員様同士でハンドマッサージを練習。

その後は質問タイムを兼ねたお菓子付のティータイムに突入。

30分ほど延長するほど、盛り上がった楽しい午後のひとときでした。

会場 自由が丘ジェムライト

講師:得丸稚代オーナー

参加費用:500円

参加者:8人

参加いただいた会員様の感想

・オリジナルのアロマオイルを作ったり、ハンドマッサージを行ったりと、思った以上の内容だった。

・もっと先生のアドバイスのもと、ブレンドオイルを作ったり、ハンドマッサージをしたかったです。

・終始和やかで、楽しい雰囲気だったと思います。素敵なサロンでアロマの香りに癒されながら、楽しく学べました。

・身近な人たちにハンドトリートメント、実践してみます。

・イベント内容・時間・人数がちょうどよく楽しい雰囲気だった。

・堅苦しい講習のようなかんじでなく、気楽に知識も得られながらマッサージも実践できて、とても楽しかったです。
 先生も友達のようなかんじで接してくださり、さらにアロマは自分の心理が影響するとの話も聞けて、
 ますます自分でも勉強してみよう、試してみよう、という気持ちになりました。

・好きだった点:ハンドマッサージのレクチャーは貴重。好ましくない点:他の参加者の方との共同作業が多い。

・イベント参加の経験があまりないものでこのようなものなのかなと思いました。

講師より会員様へ

アロマレッスンにご参加いただきありがとうございました。香りをかいで、

人の手をマッサージする体験をしていただきましたが、いかがでしたでしょうか。

少しずつ会員様の間で、会話や笑顔が溢れるのを目にして、
私自身もすごく楽しい時間を過ごすことができました。

ご自身や周りの大切なひとの心身の健康のために、
ご自宅でも気軽にアロマを愉しんでいただけるとうれしいです。

編集後記

ほんの一部ですが、少しでも体験イベントの雰囲気が伝わりましたでしょうか。
参加された皆様の笑顔や真剣な眼差しに触れて、企画した者として、
言葉に表せないほど嬉しく思いました。
実は、ただいま、大阪での体験イベントの準備を進めています!
発表は11月を予定しています。どうぞお楽しみに。
今後とも会員様に参加していただけるようなイベントを企画してまいりますので、
引き続きトラコレをどうぞよろしくお願いいたします。