トラコレスタッフのくぼやんです!
今回は甲子園口で
「身体の歪みを知る最新歪みチェッカー+内側から綺麗を作る最新ヨガコース」
体験してきました。
素敵な映像とヨガを楽しんできます(^-^)
まずは「トラコレ」でヨガのお店を検索!
プロジェクションマッピングとヨガをMIXさせた面白そうなプランをさっそく検索すると、
梅田と甲子園口にある「3バランス」でチームラボとのコラボヨガを発見☆彡
ネット予約で24時間いつでもどこでも予約が取れます!
お仕事帰りに癒されよーっと♡近頃仕事がばたばたしてて、運動もぜんぜん出来てなかったし!
手ぶらで通える気楽さ◎
予約10分前にお店に到着!
すっきりとした清潔感ある受付カウンターでは、本日お世話になるヨ
ガのインストラクターの先生が、笑顔でお出迎えしてくれました。お
店でTシャツとジャージを貸してもらえるので、ロッカールームで着替
えて準備します。
ヨガの経験はあまりないのですが、よろしくお願いしますっm(_ _)m
歪みチェッカー初体験!
現在の歪みを客観的に見ることができ、将来の体型まで見える不思
議な機械!サイドステップや足ふみをしながら計測します。
結果は「77点!」腕と太もものストレッチともも前の筋肉を鍛えないと将来は反り腰に。。。こわっ(;゚Д゚)!しっかり運動は続けないとですね!
いよいよプロジェクションワークアウトヨガ!
幻想的な映像の中でチャクラをイメージしながら、身体・心を整え
ていきます。呼吸を止めず、長くゆっくり、関節から大きく動か
し、頭から足先までゆっくりほぐしていきます。
大自然にいながらヨガをしているみたい!清々しい気分だなー☆彡
身体の中にあるエネルギーセンター「チャクラ」!
チャクラとはサンスクリット語で「車輪」を表す言葉で、主要なチャクラは尾骨から頭頂まで背骨に沿って脊椎の間に7つあります。それぞれ、思考、感情、ホルモンを司っており、チャクラの働きが弱まっていたり、強くなりすぎているときなど、エネルギーの流れが滞ると、精神、感情、肉体への悪影響が出ます。
7つのチャクラ1つ1つが色んな意味を持っていて、1番下の尾骨が第1チャクラで、頭頂は第7、下から数えていくんですね!意識しながら動いていたらチャクラの部分が熱く感じます、すごいっ!
チャクラ×ヨガ×プロジェクションマッピング!
スタジオ内の壁一面画面に映し出される自然の美しい映像!チャクラを意識するポーズで、よりリラクゼーション効果を感じることが出来ます。
映像の木漏れ日が気持ちよく感じて緑の中にいるような感覚に。足の裏が大地に根付くような感じがするからとても不思議な体験!
今回取材にご協力してくださったのは、「3balance 甲子園口店」のインス トラクター澤井詩衣菜先生。受付カウンターにあるシーサーの置物と記念 の一枚♪
動かす場所を意識しながらのヨガは本当に気持ちよかったです。自然もた くさん感じることができて、ちょこっと旅行気分になってリフレッシュで きました♪

①普通のヨガレッスンと違って、鏡がないので他人と自分を比較せずにヨガに集中できます。
意外と鏡が気になる方が多いようです。

②暗い空間なので非日常的な体験になります。自分を忘れて集中できますよ!

プロジェクションワークアウトヨガのすすめ